この世の生物はすべて「損」か「得」

こんにちは、まさしです。

 

あなたはコミュニケーション能力を 高めて友達や同僚、

可愛い女の子と

話したいですよね。

f:id:dmis:20190421131529j:image

f:id:dmis:20190421131547j:image

 

このまま友達や彼女もできずに

将来1人で孤独に生きるなんて

絶対いやですよね。

f:id:dmis:20190421131839j:image

 

じゃあまずどうしたらいいか。

まずは人を知りましょう。

なにも知らない状態で人と

話してもうまく話せなかったという

同じ結果が出続けますよね。

行動する前に準備をしましょう。

f:id:dmis:20190421132437p:image

 

この世の生物はすべて「損得勘定」

で生きています。

 

「損得勘定」は自分にとって

有益な事、損失となる事に

敏感で自分にとって

損か得かということを

物事の判断基準にすることです。

f:id:dmis:20190421132337j:image

 

「損得勘定」で動く人は

見返りを気にしたり、

やはり損をしたくないという

心理が強いです。

f:id:dmis:20190421132601j:image

 

例えば友達に何かプレゼントをする時も、

そのプレゼントのお返しを

強く期待しているのです。

f:id:dmis:20190421133028j:image

 

欲しい商品があっても、

その商品の価値に対して

自分が払う金額が高すぎると

感じた場合は諦めた方が

損失が小さいと考えます。

 

物欲よりも損したくないという

欲のが大きいのです。

 

このようにあなたは「損得勘定」

の思考が強くないですか?

でもやはり人は「損得勘定」

「快」「不快」かで生きています。

 

さっきあげたような人といても

「快」ではないですよね。

 

相手はどうなんだろう。

相手のことを考えて行動し

見返りを求めない。

自分といたら「快」な人を

目指していきましょう。