スーパー人見知りがめちゃ人からモテモテになったマイストーリー

はじめまして、まさしです。

 

今回は1年前まで人見知りで人と

話せなかった自分がいかにして人と

コミュニケーションを取れるように

なったかを伝えていけたらと思います。

 

僕は小学生まで人見知りとかもなく

友達とも普通に遊んでました。

f:id:dmis:20190408204641j:image

 

しかし中学でいじめを受け人と
関わるのが嫌になって自分から
話しかけにいくのができなく

なってしまい高校でも

その影響からかほとんど友達も

できませんでした。

f:id:dmis:20190407174242p:image

 

高校を卒業して数年が経ち僕は

さすがにこのままではやばい、

このままだとなにも変わらないし、ずっと1人のままだと。

f:id:dmis:20190407174641j:image

そう思い、僕はなにか行動しようと考えました。

 

僕はインターネットなどで

色々調べてとりあえず

飲み会やイベントに参加しよう、

知らない人と

コミュニケーションを取ろうと。

参加してみるものの

やっぱり人見知りが

そこで出てしまい、

結局自分からも

いけなかったし、

相手から話しかけられも全然会話が弾みません

でした。

f:id:dmis:20190407175723j:image

やっぱりダメだなと思ったんですが

そこの飲み会で出会って、

唯一一人だけご飯に行った方から

「実践する前に色々勉強した方がいいよ」と言われ

確かに何もわからない状態で

飲み会やイベントに行っても

同じ結果の繰り返しだと

気付き僕は本やネットなどで

コミュニケーション関連の事について

勉強しました。

f:id:dmis:20190408205143p:image

 

そして勉強した内容を意識して取り組んだら、

なんと友達や職場の同僚とも

よりも会話が弾みました。

f:id:dmis:20190408210550p:image

 

知ってる人や身近な人とも

上手く話せなかった自分が

上手く話せてなにか一歩

前に進めた気がしました。

 

それで話すことにちょっと自信を得た

自分は知らない人が集まる

飲み会やイベントに参加してみては

友達もできはじめ、男の人だけでなく

女の人の友達もできてきました。

f:id:dmis:20190408211512j:image

それからはプライベートも充実してきて

ついには彼女もできました。

その彼女とは今でもうまくいっていて

付き合い始めてもうすぐ1年が

経とうとしています。

f:id:dmis:20190408211422j:image

人とうまくコミュニケーションが

取れるようになってきて

今では毎日が楽しく感じます。

 

最初はめちゃめちゃ嫌でした。

勉強もしないといけないし

うまくいくかもわからない。

なによりも慣れていない場に

いくのが本当に苦痛でした。

f:id:dmis:20190408211654j:image

でもやっぱり自分を変えたい、その思いで

コミュニケーションについて勉強をして、それを

成功法だと信じて実践した結果、

友達も増え、

彼女もでき、

職場でも同僚や後輩、

上司とも

コミュニケーションが

取れ周りの人からも

信頼も得て向こうからも話しかけられるように

なりました。

f:id:dmis:20190408211859j:image

 

この単純でシンプルな方法を

実践すれば確実に人は変わります。

僕の周りの人も似たような人が

多かったです。「類は友を呼ぶ」ってやつ

ですかね。

その周りの人達も僕と

同じように勉強し

実践していった結果

みんな変わってきました。

f:id:dmis:20190408214225j:image

 

 

あなたにもできます。社会人になって

時期が経った僕でも変われました。

最初はほんとに変われるのかという

疑問もあると思います。僕もそうでした。

でもまずやらなきゃなにも始まらないし

なにも変わらない。

自分を変えたいという方、次はあなたの番です。