2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は笑顔が一番!笑顔な人に人は惹きつけられる!!

こんにちは、まさしです。 前回で「視覚情報」 表情や目線、態度や仕草、 見た目が相手に与える印象として 55%、半分以上の割合を占めている ということを書きました。 今回は「視覚情報」 の観点から笑顔を 意識するということに ついて書いていきます。 身…

コミュニケーション!!まずはどこから?!

こんにちは、まさしです。 前にお伝えしたように今回はいかにして 自分が人とコミュニケーションを取れるようになったかを 話していきます。 まず最初に他人は 自分のどこを見てると思いますか? 中身ですか?話してる内容ですか? いえ、はじめはやはり外見…

同調行動はめちゃめちゃ簡単!息をするのと一緒!!

こんにちは、まさしです。 前回で話したように、 今回は「同調行動」の方法に ついて話していきます。 「同調行動」はそれほど 難しいことではありません。 相手と同じことを すれば良いだけです。 心理学で言う「ミラーリング効果」 ともほぼ同義です。 自…

同調行動をしていけばあなたも、、

こんにちは、まさしです。 社会生活において、 人と意見が合わなかったり、 気が合わなかったりすることは ありませんか? 好きな人がいて、 その人を振り向かせたい!! だけど、何かシックリこないと いうことはありませんか? どうすれば他者と意見を合わ…

この世の生物はすべて「損」か「得」

こんにちは、まさしです。 あなたはコミュニケーション能力を 高めて友達や同僚、 可愛い女の子と 話したいですよね。 このまま友達や彼女もできずに 将来1人で孤独に生きるなんて 絶対いやですよね。 じゃあまずどうしたらいいか。 まずは人を知りましょう…

スーパー人見知りがめちゃ人からモテモテになったマイストーリー

はじめまして、まさしです。 今回は1年前まで人見知りで人と 話せなかった自分がいかにして人と コミュニケーションを取れるように なったかを伝えていけたらと思います。 僕は小学生まで人見知りとかもなく 友達とも普通に遊んでました。 しかし中学でいじ…