人は笑顔が一番!笑顔な人に人は惹きつけられる!!

こんにちは、まさしです。

 

前回で「視覚情報」

表情や目線、態度や仕草、

見た目が相手に与える印象として

55%、半分以上の割合を占めている

ということを書きました。

f:id:dmis:20190430140240j:image

今回は「視覚情報」

の観点から笑顔

意識するということに

ついて書いていきます。

f:id:dmis:20190430140329j:image

 

身だしなみと同様に、

表情も印象に大きな

影響を与えます。

f:id:dmis:20190430140702j:image

 

初対面ではなんといっても

笑顔が一番。

自然な笑顔を意識して

みましょう。

f:id:dmis:20190430140940p:image

 

では笑顔とは?

まずは歯を見せましょう。

自然な笑顔の為には

歯が見える必要があります。

f:id:dmis:20190430140813j:image

 

鏡の前に立って、

にっと笑ってみましょう。

この時上の歯が

6本以上見えていれば

OKです。

 

8本以上が理想ですが

最低でも6本は意識しましょう。

ちなみに下の歯は

見えなくてもOKです。

f:id:dmis:20190430141211j:image

 

上の歯にこだわってください。

歯を見せることは

笑顔の基本になります。

 

上の歯が全く見えないのは

かなりやばいです。

おそらく、印象はあまり

よく見られてはいない

と思います。

f:id:dmis:20190430142129j:image

具体的な

レーニング方法としては、

①鏡を用意してください。

 

 

②上の歯が8本見えるまで

「イ」の形で口を開きます。

 

③上唇が緩やかなVになるように

口角を上げていきましょう。

上唇が平行か、口角が下がっている

場合はNGです。

 

④10秒程度のキープを

1日10セット×2(朝・夜が理想)

を行いましょう。

 

筋肉が発達してきます。

1週間毎日練習します。

 

段々歯を見せることが

自然になってきます。

f:id:dmis:20190430143817p:image

 

ぜひチャレンジして

自然でステキな笑顔を

ゲットしましょう。